64bitで動作する現時点で最強のファイラー As/R

64bitで動作するファイラーを探していましたが、As/Rに落ち着きました。

f:id:onozaty:20130621011516p:plain

 As/Rを選んだのは、自分がファイラーに必須だと思っている下記機能が存在したからとなります。(他に下記を満足に満たせているものは見つかりませんでした)

  • 64bitで動作する。
    (すなわち、64bitのコンテキストメニューが使用できる)
  • マウスジェスチャーに対応。
  • タブのロック。

ほかにもいろいろカスタマイズができそうなので、使いこんでみようと思います。

 

ただ1点だけ困ったことがあって、フォルダの空白部分(ファイルが無い部分)でのコンテキストメニューが、エクスプローラのコンテキストメニューではなく、独自のメニューになっているところです。

通常機能(新規ファイル作成とか)は、As/R独自のもので問題ないのですが、他のアプリで追加されたメニューが使えないのが痛いです。

いろいろオプション探してみましたが、切り替える方法が見つかってません…