そのRedmine用のUserScript、みんなに適用しませんか?

※すいません、勢いで書いたため、一部偏った部分があるかもしれません。

Redmine用のUserScript

Redmine使っている開発者ならば、自分で作ったRedmine用のUserScript(Greasemonkeyとか)のひとつやふたつくらいあったりするのではと思います。

とっても便利で、みんなに使ってもらいたいと思っても、

  • シャイでなかなか言い出せない
  • 頑張ってみんなに言いふらしても、インストールしてもらえるか怪しい
  • UserScript更新時に再度周知するのが面倒
  • そもそもUserScriptって何?(IEユーザ)

といったことがあって、なかなか出来ないのかなと思います。

けど、それがみんなにとって本当に有用なものならば、それって、そのチームにとって、とってももったいないことですよね。

それを解決するのが、View customize plugin です!

View customize plugin

View customize pluginを使うと、UserScriptのようなことを、Redmine側に設定しておき、Redmineを使う全ユーザに適用できます。

とりあえず、Pluginを入れてしまい、管理者権限さえもっておけば、カスタマイズは自由自在です!

ぜひ、あなたの書いたUserScriptをみんなに適用して、チームに貢献してみてはいかがでしょうか。