Redmine view customize plugin を改善しました(バージョン1.1.0)

View customize plugin の バージョン1.1.0をリリースしました。

修正点は下記の2つです。

(1) 設定の有効/無効を切り替え可能に

設定を一時的に無効にできるようにしました。編集画面のEnabledのチェックボックスによって切り替えられます。

これにより、手軽に設定の無効化が行えるようになりました。

f:id:onozaty:20140909002533p:plain

(2) 設定をプライベートに

設定をプライベートにできるようにしました。こちらも編集画面で切り替えられます。

ここでいうプライベートとは、新規に作成した人に対してのみ有効となる設定となります。

今までだと、設定はグローバルだったため、手軽に設定を試してみる、、といったことがやりずらかったですが、プライベートにすることにより、他のユーザに影響なく設定の確認を行うことができるようになりました。

いったんプライベートの状態で設定を確認し、動作が確認できたら、プライベートを外すことにより、全ユーザに対して適用するといった使い方がベストかと思っています。